漫画用原稿ggtgttgt




どうもこんばんは。羊の目。です。



夏です。平成最後の夏。みなさんいかがお過ごしでしょうか。


大学生の頃は例年「この夏は稼ぎどきやで!」と大量にバイトのシフトを入れ、夏中盤あたりに「こんなにシフト入れたの誰ー!!」と連日後悔していた記憶があります。



アルバイト。色んな経験が出来ますよねアルバイト。長続きがしないタイプということもあり今思い返すと色んなことをやってきました。


その中でも特に印象に残っているのが「青汁の宣伝(試飲会)」のバイト。いやはや。あれは強烈でした。


仕事内容はいたってシンプル!店内にいらっしゃるお客様に声をかけ青汁を試飲してもらうというもの。そして気に入ってくれたら買ってね!というもの。




やーー。これが!難しい!!



「比較的飲みやすい青汁」と銘打ってはいたものの、青汁は青汁!その味の強烈さたるや。いやむしろその味の強烈さこそが青汁の青汁たる所以!つまり



「美味しいですよ〜。青汁。いかがですかー。」



「あらありがとう。じゃあ一杯いただこうかし...ゴップァァ!!」



悶絶客、続出!!



僕は接客もセールストークも上手じゃないのでそこまで人は集まりませんでしたが、これもし大量に人が集まっていたら阿鼻叫喚の地獄絵図が出来上がっていたかも知れんな、、と冷や汗をかきながらバイトを終え家路につきました。






そんなこんなで夏も本番ですが身体壊さぬよう頑張りましょー。

健康には青汁とか、良いらしいですよー。




更新通知はこちらから!