「2階の窓から」

日常のことやイラストの事、好きな本のことなどについて書いていこうと思っています。

2018年05月



ブログ 4コマ




好きな映画は「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」でおなじみの羊の目。です。こんにちは。







さて、デザインフェスタ!デザフェス!行ってきました。人生初参戦です。



前からずっと行こう行こうと思っていながら、なかなかあと一歩が踏み出せなかったのですが、今回はツイッターでいつも拝見させていただいている作家さんたちが沢山出展される!という事もあり、心を決め、出陣してまいりました。いざー!!







いやぁ、







デザフェス、超楽しい。




なーーんでもっと早く行かなかったんだ!!と悔やまれるぐらい本当に楽しかったです。



まずデザフェス経験者の友人の「とても1日じゃ回りきれないよ。」の言葉通り、溢れんばかりのブースの数!!入場から30分くらいはどこに行ったら良いのやらとひたすら迷子のような感じでした。ウロウロウロウロ。



あっちではステキなイラスト、グッズの販売、更にあっちでは壁一面に大迫力のライブペイント、そしてこっちで個性的なハンドメイド雑貨の数々、向こうでは大盛況のダンスショー、うわぁ、うわぁ!!うわぁぁ!!










..いやはや。凄いです本当に。


360°目に映るもの全てが刺激的で魅力的でした。眼福っ。!!



素敵な作品の数々は勿論、それを製作された作家さんから、直接作品に込めたメッセージなどのお話をお聞きできることも、こういったフェスならではだなぁと感じました。


「ひ、人見知りなんて言ってる場合じゃねぇ、!!」と自分に喝を入れて沢山のお話をお聞きすることが出来ました!ありがとうございました。




そしてツイッターでいつも拝見させていただいている皆さんとお会いできたのが本当に嬉しかった!「う、うおぉ!!ほ、本物だぁぁぁ!!」と!もう、感動です。


この方があのイラストを、あの漫画を、生み出しておられるのですね、、!!と思うと、いやホントに。感無量。感無量でございました。



そんなこんなで存分に満喫した2日間、とても楽しかったです。 


今度は是非出展側で、参加してみたいなぁと思いました。




羊の目。



読者登録はこちらからー!