「2階の窓から」

日常のことやイラストの事、好きな本のことなどについて書いていこうと思っています。

2018年06月

4コマ漫画 テンプレートzzaaahyhyhydededgtgtgtgtf



好きな言葉は「三寒四温。」
どうもこんばんは。羊の目。です。




先日初めて東京、下町に行ってきました。


東京には何度か遊びに行った事はあるのですが、下町は初めて!テレビで見たようなのんびりぶらり旅を目標に、いざ!








いやぁ!すごい!


活気が!すごい!





下町の商店街、これはもう祭り!お祭りのようでした。



道の左右にぎっしりと立ち並んだ肉屋、魚屋、揚げ物屋、アイスクリーム屋、駄菓子屋、肉屋、肉屋、肉屋!




そしてその道を歩く家族連れの方、外国人さん、老夫婦、着物を着たカップル、猫!猫!猫!



にぎやか!本当ににぎやか!



歩いているだけで心が弾みますね。


「やっぱり日本の夏はこうじゃねぇとよう!!」と僕の心の中の江戸っ子も大層はしゃいでおりました。(6月です)




そんなこんなで食べ歩きに食べ歩きを重ね商店街を後にすると、そこはまた古き良き日本の街並み。


古色蒼然とした建物が立ち並び非常に落ち着いた雰囲気でした。


ただその中にも外国風なオシャレな建物があったりで、 和と洋が入り混じっている街並みがとても新鮮に感じました。



一日中歩き回り、すっかり日も暮れ、また駅へ戻るために商店街を通ると、先程の活気溢れる街とは変わり、非常にのんびりとした時間が流れておりました。



ベンチに腰掛け、(ベンチもたくさんありました!親切!)一仕事終えた街の方たちがビールなどを飲みながら談笑している姿がまさに日本の夏!!といった感じで心の中の江戸っ子がまた騒ぐのでありました。てやんでい。




羊の目。



通知登録はこちらから!


















  








4コマ漫画 テンプレートzzaaahyhyhydededggtgtg



寝る間を惜しんで寝ていたい。

どうもこんばんは。羊の目。です。



さて、バンドの話。


好きなバンドに出会ったり、とんでもなく良い曲に出会ったりするともう、最高ですよね。


延々とその曲ばかりリピートしてしまったり、運転する時も料理をする時もそのバンドの曲を流し続けていたり。聴くたびに「はぁーカッコいいわたまらんわー」と口に出てしまったり。






僕が今、それです。





そしてどハマりしてるのはこのバンド!



ファイル 2018-06-26 18 58 55




はい!「天才バンド」!!




もうね。名前がまず最高ですよね。天才バンド。


奇妙礼太郎さん、Sundayカミデさん、テシマコージさんの3人から成るこのバンド、いや本当に天才。最高です。



どこか懐かしさを感じさせるSundayカミデさんの作る楽曲に奇妙礼太郎さんの伸びやかな歌声がもう!合う!!本当に!合う!!!



そしてそんな2人を抜群の安定感で支えるテシマコージさんのドラム!!渋い!!本当に渋い!




古き良きロックンロールといった感じで、でもどこか新しくもあって、あぁ良いなぁ、とても良いなぁ、尊いなぁ天才だなぁと口にしながら延々とループを繰り返すのでした。






天王寺ガールという曲が、個人的にはとてもおススメ!





羊の目。


通知登録はこちらー↓








4コマ漫画 テンプレートgggggggg





「仕事の合間に気分転換できるようなゲームをしたい!」


 
ふとそう思った今年の2月。



そして色々調べて購入したのがこちら!

ファイル 2018-06-12 15 27 34






はい!ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド!



いやぁ面白かった。

本当に面白かった。



インターネットのレビューでよく「自由度が高い!!」と耳にしていたのですが、本当にどこまでも自由でした。



恐ろしいほどに広大なフィールド!


レベルの概念ナシ!


ゲームの進め方も自由!


割と序盤からラストダンジョンに挑むことも可!!



といったように、とにかくプレイヤーの赴くままにゲームを進めることができるのですが、特筆すべきは主人公リンクさんの強靭な握力そして腕力。




崖、雪山をはじめ、「一体どこに掴まるところが・・?」と思われるような柱や家の壁まで身体一つでスイスイ登ってしまうリンクさん。さすがハイラルの勇者。この強靭な勇者ボディのおかげで壮大なフィールドを余すことなく探検できるのです。



そしてこのゲーム、敵モンスターたちもとても魅力的!そしてやっぱりとても自由です。



こちらを発見するやいなや、こん棒等を振り回しながら襲いかかってくるのですが、それ以外の時の彼らはとても愉快!なんとみんなで焚き火を取り囲んで肉を焼いたり、陽気にダンスをしていたりするのです。自由!


特に夜の浜辺などで焚火を囲んでいる彼らは、さながら「大学生活最後の夏、青春の1ページ」のような素敵な画なのです。




敵とはいえ、彼らにも彼らなりの生活があるんだなぁ。などとしみじみ思いながら岩陰から爆弾を投げまくっておりました。


他にも集めた具材で料理を作ったり、虫取りや魚取りに精を出したり、大空を滑空したり、フィールドをウロウロ散策しているだけで新しい発見がどんどん出てくる、本当に楽しいゲームでした。




秋ごろにまたじっくり時間作ってゲームしたいなぁ。

おススメありましたら是非教えてくださいませー。



羊の目。




通知登録はこちらから↓







4コマ漫画 テンプレーbgbgbgbgbgbgb


好きな動物はヤギです。
どうもこんばんは。羊の目。です。




さて、スラムダンクです!出ましたね新装再編版!ツイッターで情報を知ったときは震えました!


僕が小さかった頃にはもう既に「名作中の名作!」「バスケットボール漫画の金字塔!」として世間にその名を知らしめていたスラムダンク。


昔少年ジャンプの漫画を紹介する小冊子みたいなものを持っていたのですが、スラムダンクの紹介文の所に「読まずに死ぬな!」って書かれていたのを今でも覚えています。


「人生の半分損してるよ!」とかそんなレベルじゃないですからね。「読まずに死ぬな!」ですから。そりゃもう当時「よ、読まなきゃ!!」って慌てふためいておりました。あわあわと。


主人公桜木花道に憧れて中学時代バスケ部にまで入部している僕にとって本当に思い入れのある漫画、スラムダンク。改めて新装版を読み返してとんでもないことに気付きました。










みんな年下になってる。。!!!





そうなんですよ。年下なんですみんな。



いやはや、衝撃的でした。


当時熱中して読んでたのは小学生の頃でしたのでみんなが年上だったはずなのですが、気づけば出てくるキャラ出てくるキャラみんな年下ばかり!ゴリこと赤木キャプテンも!!年下!!えぇぇ!!そんな!!





こんな調子で僕はあっという間に歳を重ね、いつかサザエさんが年下になり、ノリスケおじさんも年下になり、いつの間にか波平さんも年下になっている日がやってくるのかと思うとなんだか不思議な気分です。その頃は一体どんなお話を・・!


そんなこんなで、何度読み返しても本当に熱くなれるスラムダンク、今も昔も間違いなく一番好きな漫画です。(好きなキャラは仙道さんです)(サザエさんで好きなのはアナゴさんです)






スラムダンクもサザエさんも、ほんとおススメです。是非。






羊の目。

更新通知はこちらから↓