「2階の窓から」

日常のことやイラストの事、好きな本のことなどについて書いていこうと思っています。

2018年07月

漫画用原稿hyhyhgtgtgt





好きな場所はコインランドリー。
どうもこんばんは。羊の目。です。





夏です!夏。イベント盛りだくさんですね。





この季節になると子供の頃に行った10泊11日のキャンプを思い出します。





キャンプの内容は親元を離れ、初対面の同い年の子達とグループを組み、他県の森のテントの中で10泊11日を共に過ごすという結構ワイルドなもの。




山登りや川上り、魚の掴み取り等様々なメニューが連日あり、日に日に自分が野生化していくのを感じておりました。




そんなある日、予定より山登りにはるかに時間がかかり、下山しテントに戻ってきたのがだいぶ夜遅くになったことがありました。





いつもの夕食の時間を遥かにすぎている。これから作るのも大変だけれど山登りでお腹は空いている。さてどうしようかと悩む僕ら。そんな時リーダーから放たれた一言が未だに忘れられません。







「お腹すきましたね!









寝て忘れましょうか!!」





あのワイルドさ。とても好きです。






今はすっかりインドア派!ワイルドさはあの11日間で全て使い果たしたのでしょう。



それではよい夏を!




更新通知はこちらから!





















漫画用原稿hyhyhygtgtgtgtfrfrfhyhyhy






自動ドアによく挟まります。
どうもこんばんは!羊の目。です。




以前オススメしていただいた「バーフバリ」という映画を観ました。
初インド映画体験です!ナマステ!





いやぁ、凄い。



インド映画凄い。




壮大!とにかく壮大ですね!インド映画たる部分なんでしょうか。全てにおいて規模が違いました。



舞台となる王国の広さも、滝や森の大自然も、登場する人物の多さも、とにかく今まで観たことのないスケール感!特に戦闘シーンなんてあまりにも人が多いので世界の総人口が集結したんかと思いました。焦りますよね。おいおい呼ばれてないぞ!と。


そして主人公のシヴドゥ。少年時代はクリックリの目をした美少年ですが序盤で割とサクサクと成長します。


そしてあっという間にたくましさと腕力にステータスを全振りしたようなカリスマオーラ全開の成人男性になります。最強です。そのうえなんでもできます。美味しいカレーも作りそうです。



ド派手なアクション、交錯する智略、果てなき欲望と陰謀、衝撃のラスト等々、見所満載な映画でした。



話変わりますが学生の頃友達と行ったインドカレー屋さん、店員の方が厨房で陽気に歌いながらカレー作ってくれてて最高だったなと思いました。また食べに行こう。



それでは!





通知登録はこちらから












4コマ漫画 テンプレートzzaaahyhyhydededgtgtgfr






夏こそお腹を壊しやすい!
どうもこんばんは!羊の目。です。




昨日布団の中で「あ!そうだ最近インスタグラムはじめたんだ!明日はそれについてブログに書こう!」と思ったわけですが、インスタを遡ってみると一番初めの投稿が18週間も前でした。1ヶ月くらい前に始めた気分だったのにもう4ヶ月半も。時間経過の早さたるや!驚愕です!



インスタグラム。インスタ。オシャレですね!流れてくるお友達の写真を眺めているだけでも楽しい!とても楽しい!めちゃくちゃ素敵!ただせっかくならば自分もインスタ映えというのをしてみたいなぁと密かに目論んでおります。映えて〜〜。


オシャレなカフェとか、良さげなお店での料理とか、一風変わった建物とか、日常に潜んでるちょっとした風景とか!勿論それら自体も素敵なんですが、それをこうカメラで切り取って1枚の写真に収めてく技術!!鋭い感性!!憧れますね。カッコいい。昔から写真撮れる人を尊敬しておりまして、何度かカメラに挑戦したことがあるんですが、とてもとても。といった感じでした。難しいですよね!


そんなこんなで、インスタ、マイペースに楽しんでおります。左にスワイプするとインカメが起動し突如自分のアホ面を見なければならないのはほんと毎回メンタルにダメージを受けておりますが、色々ひっくるめて楽しいです。


気になってくださった方はhitsujinomeで検索すると出てきますので何卒ー!絵とか好きな本とか載せてます!(odorukodomo8910のIDでインスタをやっている羊の目は偽物ですのでお気を付けくださいませー!)


それでは!


通知登録はこちらからー↓