「2階の窓から」

日常のことやイラストの事、好きな本のことなどについて書いていこうと思っています。

2018年08月

写真 2018-08-23 20 08 23




そろそろストーリーに挑戦したい。
どうもこんばんは。羊の目。です。



夏終盤です。平成最後の夏。終盤です。みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。



僕がこの夏で一番驚いたことは地元の祭りで少年がニンテンドースイッチをくじびきで当てていたことです。



子供のころからあぁいうのが当たった試しがなかったので失礼ながら(おおおこういうのって当たるんか!!)とえらく感動致しました。すごいなー。


あとは高校野球を見たり、海にいったりもしましたが基本的には連日あるものに取り掛かっておりました。


近々みなさまにも報告できることがいくつかあると思いますので楽しみにしていただけたら嬉しいです。


平成最後の夏には平成最後の食欲の秋がやってくるので今から万全に胃袋コンディション整えておこうと思います。



それではまた!





羊の目。

更新通知はこちらから














漫画用原稿ggtgttgt




どうもこんばんは。羊の目。です。



夏です。平成最後の夏。みなさんいかがお過ごしでしょうか。


大学生の頃は例年「この夏は稼ぎどきやで!」と大量にバイトのシフトを入れ、夏中盤あたりに「こんなにシフト入れたの誰ー!!」と連日後悔していた記憶があります。



アルバイト。色んな経験が出来ますよねアルバイト。長続きがしないタイプということもあり今思い返すと色んなことをやってきました。


その中でも特に印象に残っているのが「青汁の宣伝(試飲会)」のバイト。いやはや。あれは強烈でした。


仕事内容はいたってシンプル!店内にいらっしゃるお客様に声をかけ青汁を試飲してもらうというもの。そして気に入ってくれたら買ってね!というもの。




やーー。これが!難しい!!



「比較的飲みやすい青汁」と銘打ってはいたものの、青汁は青汁!その味の強烈さたるや。いやむしろその味の強烈さこそが青汁の青汁たる所以!つまり



「美味しいですよ〜。青汁。いかがですかー。」



「あらありがとう。じゃあ一杯いただこうかし...ゴップァァ!!」



悶絶客、続出!!



僕は接客もセールストークも上手じゃないのでそこまで人は集まりませんでしたが、これもし大量に人が集まっていたら阿鼻叫喚の地獄絵図が出来上がっていたかも知れんな、、と冷や汗をかきながらバイトを終え家路につきました。






そんなこんなで夏も本番ですが身体壊さぬよう頑張りましょー。

健康には青汁とか、良いらしいですよー。




更新通知はこちらから!