4コマ漫画 テンプレートgggggggg





「仕事の合間に気分転換できるようなゲームをしたい!」


 
ふとそう思った今年の2月。



そして色々調べて購入したのがこちら!

ファイル 2018-06-12 15 27 34






はい!ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド!



いやぁ面白かった。

本当に面白かった。



インターネットのレビューでよく「自由度が高い!!」と耳にしていたのですが、本当にどこまでも自由でした。



恐ろしいほどに広大なフィールド!


レベルの概念ナシ!


ゲームの進め方も自由!


割と序盤からラストダンジョンに挑むことも可!!



といったように、とにかくプレイヤーの赴くままにゲームを進めることができるのですが、特筆すべきは主人公リンクさんの強靭な握力そして腕力。




崖、雪山をはじめ、「一体どこに掴まるところが・・?」と思われるような柱や家の壁まで身体一つでスイスイ登ってしまうリンクさん。さすがハイラルの勇者。この強靭な勇者ボディのおかげで壮大なフィールドを余すことなく探検できるのです。



そしてこのゲーム、敵モンスターたちもとても魅力的!そしてやっぱりとても自由です。



こちらを発見するやいなや、こん棒等を振り回しながら襲いかかってくるのですが、それ以外の時の彼らはとても愉快!なんとみんなで焚き火を取り囲んで肉を焼いたり、陽気にダンスをしていたりするのです。自由!


特に夜の浜辺などで焚火を囲んでいる彼らは、さながら「大学生活最後の夏、青春の1ページ」のような素敵な画なのです。




敵とはいえ、彼らにも彼らなりの生活があるんだなぁ。などとしみじみ思いながら岩陰から爆弾を投げまくっておりました。


他にも集めた具材で料理を作ったり、虫取りや魚取りに精を出したり、大空を滑空したり、フィールドをウロウロ散策しているだけで新しい発見がどんどん出てくる、本当に楽しいゲームでした。




秋ごろにまたじっくり時間作ってゲームしたいなぁ。

おススメありましたら是非教えてくださいませー。



羊の目。




通知登録はこちらから↓